ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月30日

邪念退散、運河港湾大河川0725


大人になっても食の好き嫌いはありますよね

私は子供の頃から「好き嫌いのない大人育成プログラム」にのっとり
親の厳格な指導のもとに育ってきたので、大概のものは食べます

でも、やっぱり人間だもの

嫌いな食べ物くらいあるわけで

カレーは好き。でも他のカレー味はどうもね
何というか和洋折衷な食べ物は好きになれない

代表的なのが、カップヌードルカレー味
カレーパンもお菓子のカレー風味も進んで口にはしない

なのに、オンラインダービーのキーアイテムがカップヌードルカレー味

そんなわけで、泣く泣くコンビニで買ったものの
どうも食べる気がせずに蓋だけ剥ぎとりました
残った本体はラップして冷蔵庫に入ってます

で、それ持って勇んで行ったよ隅田系運河

連日の猛暑で明らかに水が悪いけど
AiSさんと二人で船の引き波マズメを攻めました

スーサンのもし亀メソッドとブラストのショートジャークで
フッコクラスのバイトはあったけど、あえなく撃沈

AiSさんが帰ったあとは対岸のストラクチャを叩くけど
こちらもシーバス様はお留守のよう

そこで、大きくエリアを変えるべく潮止まり中に
地下鉄で3駅移動した先は運河の絡む港湾部

まずは内面の運河で橋脚の絡む場所
雑草をかきわけて水面に出たけど

準備しているうちに蚊の猛攻にあって5箇所も刺されてる
もう一度スキンガードをたっぷり塗って橋脚を撃ってみる

イナッコがブレイク付近にいるけれど緊張感がないし
こっちも相変わらず蚊が凄いので早々に退散

コンビニで別の虫除けスプレーを購入して
ちょっと先の橋と船が絡むポイントまで汗だくで歩く

橋の袂から見下ろすとやけに水面が賑やかなんですけど

正体はこいつらだ
邪念退散、運河港湾大河川0725

え〜〜!今の時期に?

春でも見たこと無いくらい無数のトリッキーがクルクル
で、そいつらをイナッコが一生懸命に食べています

イナッコを食べるはずのシーバスさんは居ないみたい
なにより水が赤潮とは違う感じの変な濁りで臭い

こちらも30分程ヤルキやロリべ、スーサンの実績ルアーで
一通り様子を見てみたけれどセイゴサイズの反応も全く無く

夜でもうだるような暑さに負けてコンビニでアイスを頬張る
途中でかものはしさんから「QEDに行くから灰色さんもおいでよ!」と
Twitterにメッセージをもらうけれど

スンマセン、そこまで行くのに軽く1時間半かかります、、、

それを察したozapyさんがお電話くださり、しばらく愚痴りました
ozapyさん、お仕事中にスンマセンでした!

河川の水が絡む水路のゴロタは若干水も良く、期待したけどノーバイト

こうなったらあそこに行くしかないか

またまた、ひたすら歩いて着いた先がここ
邪念退散、運河港湾大河川0725

ってかね、これ完全に撃沈パターンですよ

夢の国の向こうに朝日が昇る頃、マズメにかけます


邪念退散、運河港湾大河川0725
あのホテルじゃ夏休中のカップルがあんなことやこんなことを、、、


ええい、邪念退散!


邪念退散、運河港湾大河川0725
途中で見かけたガザミも今が交尾期なんだよな

いやいや、邪念退散だよホント

駐車場が開く前なんで角を独占
さっきシコイワシも見かけたし、これは期待できる?

夜明けと同時にキャスト〜〜!

手前のテトラ帯にはイナッコらしき群れもみえるし
鳥も近くを旋回している

今日はプレミアじゃないけど、フライハイで投げられるブレードもある
レンジバイブとマルアミ、ビバーチェと手を変え品を変え

投げましたよ7時半まで

無数のクラゲバイトと明らかにシーバスじゃないバイト3回
見渡すかぎり誰も釣れてませんでした

12時間近くランガンしてノーフィッシュとは
なかなかできるもんじゃありません


もーいいです。二度とカップラーメンカレー味なんて買いません!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(東京湾奥)の記事画像
九夏三伏、0827〜29
捲土重来、隅田川運河港湾0813
恵雨渇望、隅田川0809
船中無策、ボート0803
流汗淋漓、隅田川0730
予習復習、運河0716
同じカテゴリー(東京湾奥)の記事
 九夏三伏、0827〜29 (2010-09-01 19:48)
 捲土重来、隅田川運河港湾0813 (2010-08-15 10:49)
 恵雨渇望、隅田川0809 (2010-08-11 00:07)
 船中無策、ボート0803 (2010-08-04 23:35)
 流汗淋漓、隅田川0730 (2010-08-02 11:12)
 予習復習、運河0716 (2010-07-17 16:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪念退散、運河港湾大河川0725
    コメント(0)